ご依頼方法

当法律事務所にご依頼いただく際の流れは、以下のとおりです。

皆様からのご相談・お問い合わせ、お待ちしております。

1.まずは、お電話かご相談予約フォームからお問い合わせください。

※お電話にて法律相談は行っておりませんので、ご了承ください。
※ご相談・お問い合わせの前に、事前に当所ホームページの掲載内容もご覧頂けると、よりスムーズなやり取りが出来ますので、宜しければご覧ください。

2.面談日時の決定

お電話の場合は、お電話にて面談日の日程調整をさせて頂きます。
ご相談予約フォームからご連絡頂いた場合、メールもしくはお電話にて当所から連絡し、面談日を調整させていただきます。

3.面談実施

事前にお電話もしくはメールにて調整させていただいた日程日に、面談を実施させていただきます。具体的なご相談内容をお聞かせください。また、関連する資料などがございましたら、事前にご用意いただき、面談日当日にお持ちください。
※急遽都合が悪くなってしまった場合には、必ず事前に当所までご連絡をお願いいたします。

4.見積もりのご提示及び委任契約

ご相談内容をお伺いし、面談時にお見積りをご提示させて頂きます。相談のみで終了してももちろん結構です。
その場で見積もりにご了承頂ける場合は、委任契約に進みます。委任契約書の内容をご確認いただいたうえで、委任契約書を取り交わせていただきます。面談日にご契約をされる場合は、印鑑(実印でなく認印で結構です)が必要となりますので、お持ちいただければ幸いです。

一旦持ち帰ってご検討いただいてももちろん構いません。その後、ご依頼いただくこととなった場合には、日時を改めて委任契約へと進みます。

5.委任契約後の流れ

委任契約後の流れについては、各ご依頼内容ごとで大きく異なりますので、個別の流れについては割愛させていただきます。ご不明な点は、委任契約時に何でも質問してください。

6.費用のお支払

費用に関しましては、着手金と報酬金の2つに分かれます。また、このほか、実費をお支払いいただくことになりますし、遠方に出張する必要がある場合には、日当が発生する場合もございます。費用については、委任契約時にご説明のうえ、委任契約書に記載させていただいております。

【着手金】
委任契約後、まず着手金をお支払頂きます。
面談日当日に現金でお支払頂く場合は、領収書を作成させて頂きます。
後日、現金をお持ちいただくか、お振込みいただく事も可能です。

【報酬金】
委任契約内容の終了後、結果に応じて報酬金をお支払いいただきます。