弁護士紹介

海野 花菜弁護士

初めまして。
寝屋川法律事務所の弁護士の海野 花菜と申します。

日々の弁護士として活動する上で、「依頼者様おひとりおひとりの希望を尊重すること」を大切にしています。
一見同じように見える事案でも、それぞれが置かれている状況や、大切に考えていることは一人ひとり違うはずです。
法律の専門家としての観点からはもちろんですが、依頼者様のお気持ちやご事情に寄り添い、当該依頼者様にとって最善の解決策を見つけるお手伝いができればと考えています。

私も主婦として生活する中で、弁護士という職業が皆様にとって身近な存在ではないことは実感しています。
それでも、「弁護士に相談してみよう」と思い立ってくださった方の勇気を無駄にしないよう、思い切って相談してよかったと思ってもらえるよう全力でサポートします。

こんなこと弁護士に相談してもいいのかなどと考える必要はありません。
どんなことでも、ぜひお気軽にご相談ください。

≪これまでの経歴≫

同志社大学法学部卒業
同志社大学大学院司法研究科卒業、司法試験合格
瑞木総合法律事務所勤務弁護士(大阪弁護士会)を経て、
平成24年1月、寝屋川法律事務所へ移籍

≪現在≫

大阪弁護士会高齢者・障害者総合支援センター運営委員会委員、法教育委員会委員
同志社法曹会幹事
特定非営利活動法人遺言・相続・財産管理支援センター相談担当弁護士等

≪著書(共著)≫

『今を生きる高齢者のための法律相談』(民事法研究会発行、特定非営利活動法人遺言・相続・財産管理支援センター編)
『Q&A中小企業事業承継のすべて-そのときあわてないための73問-』(民事法研究会発行、中小企業事業承継・実務研究会編)
『終活契約の実務と書式』(民事法研究会発行、特定非営利活動法人遺言・相続・財産管理支援センター編)

≪講演≫

「認知高齢者・高齢者の虐待・精神障がい者等の権利擁護について」(2014年、大阪府社会保険労務士会にて)

その他の弁護士

  1. 中塚 雄太

    日本弁護士連合会 (番号36990)
    大阪弁護士会

  2. 海野 花菜

    日本弁護士連合会 (番号36818)
    大阪弁護士会

PAGE TOP